2017年4月、Asuka Academyにおいて新たにAFPコンテンツ2講座が追加されました。

AFPが配信する最新情報を学問分野別に編集、さらに日本語訳を追加してAsuka Academyのオンライン講座として開講したのは2016年10月でした。

そして2017年春、下記の2講座が新たに開講いたしました。

会員登録をしてAsuka Academyアカウントを取得すれば誰でも無料で受講することが出来ます。ぜひAFP最新コンテンツを掲載した以下の講座をご覧ください。

 [AFP WAA] ICT技術2

未来の教育、クラウド・コンピューティング、生体認証、海中ケーブル、バーチャル・リアリティや拡張現実など。 

ICT02

 

 [AFP WAA] ICT技術3

ランサムウェア、ビットコイン、DNAのしくみ、GPSの活用。遺伝子組み換えやレアアース、ネットを活用した医療など。

ICT03

 

 [Asuka Academyとは]  http://www.asuka-academy.com/index.html

Asuka Academyが提供する講座は、MITなど海外トップレベルの大学がネットに公開している講義を元に、日本人の取り組みやすさを考慮して、日本語翻訳などのサポートや認定問題などを追加したものです。語学力にまだ自信がない方でも、世界最高の学びに取り組むことができます。講座は順次、追加していきます。
また、SNSを活用して学習者どうしで教え合い、ディスカッションを行うことによって、学習を続けていくモチベーションを得ることができます。定められた認定基準をクリアすれば、Asuka Academy の修了証書を手にすることができます。 Asuka Academyでは、MIT、バークレイなど世界トップレベルのネット講座を誰でも無料で、日本語で学ぶことが出来ます。

Asuka Academy は日本最大のeラーニング提供会社ネットラーニンググループが支援するNPO法人です。
海外の高等教育機関と協力し、日本語による各種支援、日本人コミュニティや翻訳ボランティアの形成などを通じて、世界トップレベルのオープンエデュケーションの国内学習を促進し、日本人の学びのグローバル化、優秀な学生の海外への輩出、生涯学習の機会増進などを目指しています。